FC2ブログ

9.無修正動画を見るのは法律違反? - 無修正アダルト動画サイトを安全に楽しめるサイト比較

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9.無修正動画を見るのは法律違反?

法律には違反しませんので、安心してダウンロードされた無修正動画を満喫して下さい。
自宅などで個人的に見る限りは、無修正動画を所持していても、法律には違反しないということです。

日本の法律では、「ワイセツ物」を無修正で公開する事は、刑法175条違反となります。
つまり、国内から発信される「ワイセツ物」は、すべて法律違反ということになります。
海外サーバにある掲示板に、無修正画像を日本国内よりアップするという行為も法律違反です。

海外から無修正動画を持ち込むことも、関税定率法21条の輸入禁止製品にあたり、税関で見つかると没収されて持ち込むことはできません。本数が多い場合は頒布が目的だと判断され、刑事罰を科せられる場合もあります。

インターネット上で、海外からの「ワイセツ物」をダウンロードしてみるという行為事態は、法律に違反しません
ただし、この問題は、法律に違反しないことが明確ながら、非常に難しいグレーゾーンの問題なのです。
もう一度、解り易く話せば、法律が未整備だから大丈夫だということです。
先にも説明した通り、無修正動画を個人的に見る事は、法律的に全く問題ありません
 
個人的に見る以外の行為は、刑法175条の猥褻図画公然陳列罪にあたります。
友達に見せても、「ワイセツ物」の発信になりますので、注意が必要です。



<< 前の記事へ




スポンサーサイト
[PR]

[PR]

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kaihoo77.blog.fc2.com/tb.php/20-5e11dfa6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。